SSブログ

BGMがBGMでなくなる瞬間 [音楽]

テレビを見ていてあっ!と思うことがあります。

CMの曲だったり、BGMに使われている曲を聴いて
「あ!これ!あの曲だ!」って私自身の中でつながる瞬間です。

先日も書いたガムのCMの『狼少年ケン』^^

ちょっと前の缶コーヒーのCMには『1812年(チャイコフスキー)』の中のメロディー。

最近カルピスのCMのバックには『亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)』が
かすかに流れていました。

一番驚いたのが スケートのエキシビジョンを見ていた時。
アイスダンスのチームが映画「マトリックス」のテーマを使ったんですが
映画を見ていない私はビックリ!『エニグマ変奏曲(エルガー)』じゃんっ!


分かった時、うれしいです(笑)
「うわ~おっ!」って(笑)

でもね、「このCMにはこの曲が使われているんですよ」って
教えられてもうれしくないんですよね。

自分で「あ!これ!」って思う瞬間が至福なのであって…。

なんて勝手な…(^^ゞ

でもこれからもこういう瞬間がたくさんあるといいなぁって思います^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。