SSブログ

『宇宙戦争』 [映画]

先週、テレビで映画『宇宙戦争』を見ました。宇宙戦争 [DVD]










久しぶりです。
「こんな恐い目に遭うなら 早く死んだ方がいい~~っ!」
ってヒーヒー言いながら見たものは(笑)

 


 

映画の評価はイマイチのようなんですが
私はおもしろくていろいろ考えました(笑)

そうだよな~宇宙から侵略者が来るとしたら
適度にぬるい攻撃を仕掛けてくるんじゃなくて
これぐらい徹底的に来るよな~!
相手にとっては「地球のうっと惜しい奴らを駆除っ!」って感じなんだろうなぁ。

でも彼らも情けないミスで地球侵略に失敗したわけだ。
こりゃぁ、あの星の政府が転覆するぐらいの失敗だな。

「なんでもっと調査をせずに計画をスタートさせてしまったのかっ!」
「多額の税金使ってなんてコトしてくれたんだっ!」
「多くの人命(宇宙人のね)まで失ってっ!」
ってね(笑)
…どっかの国のちょっと前の政府みたいに…^^;

でもさ、あれぐらい科学が進んでる星だったら
ワクチンをすぐに開発する設備を備えてないわけないよな~
ちょっとウソっぽいな~

リベンジで再来襲はありかな?
でも税金の無駄遣いを責められてナシかな?

なんてね…(笑)


昔読んだ小説に
この映画とは真逆の地球侵略の方法が載っていた記憶があります。
…うーん 星新一のショートショートだったかなぁ…

その方法とは…
地球から戦争を無くし、犯罪を無くし、平和に平穏に暮らしませんか?
と勧めるのです。
そして勧めに応じた地球人から性欲を削ぐのです(笑)

地球は平和になります。争いごとがなくなり穏やかな日々が来ます。

そして、子供が生まれなくなり 地球人は滅ぶのです(爆)

気の長ーい、罪悪感に苦しみたくない侵略者ならこの方法をとるかもね(爆)

 


タグ:宇宙戦争

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。