SSブログ

『ディープピープル ─フォークボール─』 [TV]

いや~~っ!おもしろかったっ!

フォークボール談義
村田兆治×牛島和彦×佐々木主浩

http://www.nhk.or.jp/deeppeople/log/case0211.html

 

たとえば

フォークの投げ方。3人の手の大きさの違い。
(佐々木の手でかいっ!牛島は苦労したんだな~)

バッターとの駆け引き、これは私には難しいけど
フォークを見破られないようにするためにどのようにしてきたか。

フォークを捕るキャッチャーの苦労話。
佐々木の捕手としては谷繁登場。
村田兆治はノーサインだったとか(*o*)

現役ピッチャーの誰になら技を伝授したいか。
村田も佐々木も 早大→西武のルーキー大石の名前を挙げた!

現役時代の身体のケア。
利き手で子供を抱かなかったとか。下にして寝ないとか。

他、諸々、諸々…。

いや~~とにかくおもしろかったっ!

時々入る関根勤さんの小話には手を叩いて大笑いするしかないしw

また、野球でディープな話があったらぜひ見たい!

 

 


牛島が進行役をうまくこなしていて
「お、やるじゃん!」ってちょっと驚きw


タグ:野球 NHK
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。