SSブログ

『チア男子!!』 朝井リョウ [本]

チア男子!!

チア男子!!

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 
よかった!よかった!よかったよ~~っ!\(^○^)/

 

 

『桐島、部活やめるってよ』に続く朝井リョウの2冊目。

斜に構えた感じの『桐島…』とはちがう
んもう、ピカピカの若者の世界!

苦しいことも、悔しいことも、悲しいことも全部含めてピカピカ!

んもう、ストレート!

笑ったり泣いたり 忙しいこと(笑)

そのたびに心がきれいなっていく。

これっ!映像で見たいっ!
誰かっ!映画作ってくれないかなぁ!
チアの映像も見たいけれど、
男子大学生のたわいない戯れとか…テンポ良く撮れてたら
おもしろいだろなぁ

あ~~若いエネルギーもらっていい気持ちだ~~っ!^^

 


先日観た映画『ソーシャルネットワーク』で描かれてる大学生とは真逆…。

そりゃぁ『ソーシャル…』だって作り物だし、誇張されてるだろうけどね

だけどね…ハーバードなんてステータス最高の大学にいるくせに
さらにその中でステータスを上げようとくだらないことをしてる。
会員限定の「クラブ」に入るために鶏を四六時中連れ歩くことを命令されるだとか
無理に酒飲まされてくだらない質問に答え、応えられなかったらズボンを下げるだとか…。

『チア男子!!』の中で劣等感にまみれてる「トン」が
自分を変えたいともがいている姿をあざ笑う奴らが出てきたとき
『ソーシャル…』のその場面を思い出してムカムカして仕方なかった。

人間、どう生きるかって自分で選べるんだよね。
自分の価値はバカバカしい基準で決めなくていいんだよね。

若い人に読んでもらいたい『チア男子!!』

 

 


タグ:朝井リョウ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。