SSブログ

『瞬(またたき)』 河原れん / 『ムーンライト・シャドウ』よしもとばなな [本]

瞬(またたき) (幻冬舎文庫)

瞬(またたき) (幻冬舎文庫)

  • 作者: 河原 れん
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 文庫
北川景子主演で映画化された小説。
私の主人公のイメージは北川景子じゃないけど(笑)

凄惨な事故で恋人を亡くし
彼女自身も当事者であり…。
でも自ら新しい一歩を踏み出そうとする彼女は
やっぱり強いのだと思う。
北川景子のイメージなのかな。

 

 

実は読み始めてすぐ よしもとばななのムーンライト・シャドウ  を思い出した。

川・交通事故・恋人を亡くした主人公
そして傷ついた心の修復。

ムーンライト・シャドウはもっとぼんやりとした話なんだけれど

私はこの小説が大好きで
当時の本は
キッチン  のおまけ的な扱いだったけれど
私の中には『キッチン』は残らず、『ムーンライト・シャドウ』だけが残り、
身辺整理で本をほとんど処分した際も売り飛ばさなかった数冊のうちの一冊で…

ムーンライト・シャドウがまた多くの人に読まれるといいな。と思う。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。