SSブログ

『ガールズ・ブルー』 あさのあつこ [本]

ガールズ・ブルー (teens’ best selections)

ガールズ・ブルー (teens’ best selections)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

なんなんだよ…って思う。

いままで私は「あさのあつこ」を読んでなかったんじゃないか?って思うほど。

いままでは身振り手振りで語りかけられてたけれど
今回は向かい合ったとたんに懐刀で心臓を一突きにされた。そんな気分。

いや、本の中で…大きな事件は何も起こらない。けど。


ごめん…。
ちょっと謝りたくなる。

高校生の親だった頃。
私もそれなりに一生懸命だった。

でも今これを読んで、当時の息子や娘にごにょごにょと謝りたくなる。
なんか…あんたたちのこと分かってなかったかもね…って。
面と向かっては言わないけれど(笑)

いや、あれはあれでよかったのさ とも思えてくる。
私も一生懸命だったから。

 


いや、とにかく なんなんだよっ!って唸りたくなる。

悔しいような…。
なんで書けるんだ?って。

あさのあつこ…。

 


2010/12/14 『ガールズ・ブルーⅡ』 あさのあつこ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。