SSブログ

『告白』 湊かなえ [本]

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫

明るい材料がいっこもないッちゃぁこういうことだな。

と思いつつ…ぐいぐい引き込まれてあっという間に読み切った。

事態が好転するかも…などという期待は、
一瞬も微塵も抱かせない。

でも…
ただ、すべてが…
濃密で真っ当な、いや歪んだ愛情の裏返しから生まれてきたことが 
かえって救いでもあるのかもしれない…。

人間なんだよね。愛情がないと生きていけない人間。

だからなのかな~こんなに悲惨な小説でも読後それほど堕ちなかった。
オーウェルの『一九八四年 』のように人間の感情自体を否定される方が私にはきつい。

映画はどんな作りになっているんだろう。
とても観てみたくなった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。