SSブログ

小山実稚恵:ベスト・アルバム [音楽]

小山実稚恵:ベスト・アルバム

小山実稚恵:ベスト・アルバム

  • アーティスト: 小山実稚恵,ショパン,ファリャ,ラヴェル,スクリャービン,ラフマニノフ,リスト,アルベニス,グラナドス,バッハ,シューマン
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

今思い出してもうっとりするほど、
先月の「ショパン生誕20周年記念企画 小山実稚恵 ピアノ協奏曲の夕べ」は
幸せな時間でした^^

その後、「もう!きらっきらのぴかぴかで…」とお勧めいただいたのが
この小山実稚恵さんのベスト。

本当にびっくりっ!^^
きらきらした音の☆がいっぱい!
あの日のコンサートで思わず天井を見上げて探してしまったような音の☆達^^

小山さんのピアノ。とても好きです。
きらきらな音とやさしさと、小山さんと曲との距離感が私に合う^^
また、生で小山さんのピアノを聴ける機会があったら聴きたいです^^

wain.gif

あらためて思ったんだけれど…。
ピアノの独奏って直接心に来る。
協奏曲や交響曲ってそのハーモニーに包まれてじわじわ来るんだけれど
ピアノは直接心に来る…。
小山さん だからか?

ショパンの夜想曲や
モーツァルトの幻想曲は胸を締め付けられる…。痛いくらい…。
やっぱすごい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。