SSブログ

BTCキーボードの問題 [PC関連]

なんのこっちゃ?って話です。
関係のある人なんてほとんどいないと思いますが
自分自身の覚えのために書いておきます。

私のPCはNECのデスクトップValueOneです。
で、キーボードもPC購入時にセットで購入しました(NECってロゴ有り)

購入して3年目なんですが最近
勝手にシャットダウンして勝手に再起動が掛かることが頻繁にあり
めっちゃ困るジャン~~って嘆いていたのです。

再起動後に

BTC Keyboardの問題を解決する。
BTC Keyboardが正常に動作しなくなりました。
この製品の製造元によるサポートは終了しています。
新しいバージョンのBTC KeyboardをBTCから利用できます。

って文面の画面が出てクリックをしてみるとBTCってサイトには飛ぶんですが
英語だし、何がなにやらさっぱり分からん(>_<)
下手なことすると怖いし…

あまりに頻繁なんでNECの電話サポートで相談しました。

そこで教えてもらったことをメモ。

  1. まず放電をする。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
    ここには電源を抜くとしか書いてありませんが
    電話ではプリンターケーブルも抜いてください。と指導されました。
  2. BIOSを初期化する。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

これでしばらく様子を見てください。といわれました。
今のところ(約5日間) 先の問題は発生していません。

もしそれでも問題が再度発生する場合はシステムの復元を行ってください。とのことでした。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477

システムの復元なんてしないで済むようであって欲しいなぁ。

しかし…NECサイト内ではBTCKeyboardで検索しても何も出てこないんだよなぁ。
そちらで買った商品なんですけど…
もうちっとフォローしてくださるとうれしいんですが…。
webで検索すると 問題抱えてる人何人かいるみたいなんだけどな。

私はたまたま保証を3年にしたので無料で相談できたけれど
1年保証だったら諦めてたかも…。

とにかくPCはむずい(>_<)


※以上、私の機種、型番に関しての対処法かも。
責任は持てませんのであしからず…。


コメント(2) 

コメント 2

picnic

その後発生はなにのですか?
by picnic (2010-02-05 13:00) 

kuroneko

picnicさん
はじめまして。こんばんは。
はい。3週間近く経ちますが一度もおかしなシャットダウンは起こっていません。
私のPCには有効だったようです。
by kuroneko (2010-02-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。