SSブログ

福島の赤城さん

大好きなブログがあります。
週刊トホホ育児日記
赤城さんのブログです。

漫画と写真のブログ

リアルな夫婦げんかや子育て中かっとなっちゃうこととか。
あるある~~って笑いながら漫画読んでました^^

赤城さんの写真も大好き。あったかい。
子育てしてた頃を思い出させてもらう。
あの頃はそりゃぁ大変だった!大変だったけど幸せだったなぁ~って^^
風景の写真も大好き。
たとえば
http://akagidesigns.blog.so-net.ne.jp/archive/c40377895-1



でも…今…

赤城さんのお住まいは福島。

いまだに放射線量の高い福島市。

赤城さんはお嬢さん方を守るために会津へ避難されました。

福島は
危機を感じておられる赤城さんのような方と、
行政の「大丈夫」を信じておられる方が真っ二つ。
大人も苦しんでいるけれど
転校した子供さんも「元の学校に戻りたい」と苦しんでる。

ツイッターで偶然赤城さんを見つけてフォローさせていただくまで
新聞で福島のことを読んでも、知らない人が語る知らない土地のことでした。

でも「あの赤城さん」のツイートを読んでから福島が私にとって全く別の地になりました。

返してください!普通の環境を!普通に生活できる環境を!
赤城さんがあのゆるい楽しい漫画を描ける環境を!

いえ、その前に少しでも安心して子育てできる対策をっ!!!

今だってとても福島のことが分かってるなんて言えない。
何も力になれない。
でも、福島の方々のことを少しでも知ることが
何か、何か明日につながっていくのではないか…。

赤城さんにお許しをいただいてブログとツイッターを紹介します。

赤城さんのブログ
http://akagidesigns.blog.so-net.ne.jp/

赤城さんのツィッター
http://twitter.com/#!/akagishuji


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『三陸海岸 大津波』 吉村昭|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。