SSブログ

バスの運転手さん

先日朝、職場の近くのスーパーのプレオープンの日、
バスが大渋滞に巻き込まれまして(笑)
私はいつもより5つ前のバス停で降りて歩く羽目になりました。

その日帰りのバスで同僚と
「今朝は大変だったよね~」
って話をしてたら、突然バスの運転手さんが
「今朝ですか?大変でしたよね~。ぼくも巻き込まれちゃって」
って会話に加わってきました(笑)

あ、ちょっとです。ほんのちょこっと。ほんとはいけないことかな?
ほんとにちょこっとですので。

えっと…ちょっと楽しかった^^

でも…今日は…

ちょっとバスが遅れたんです。だってバスですからね。あり得るでしょ?
なのに一人の乗客が大声で
「おまえ、遅れたのに『申し訳ありません』もないのか!
おまえのところはそんな教育もできとらんのか!
おまえの名前はなんだ?え?なんだって聞いてるんだ!」

いい歳したおじいさんなのに
なんでそんなことで怒鳴らなきゃならないの?

よほど
「おじさん、まぁええがね」
って言いたかったけど
言えなかった(>_<)

降りるときに運転手さんに「大変でしたね」って言いたかったけど
言えなかった(>_<)

どんな仕事も大変。いいことも、わるいこともある。

運転手さん、がんばってくださいね。

バスを降りるときにお礼を言えるようにしたいです。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。