SSブログ

『甲子園だけが高校野球ではない』 監修:岩崎夏海 [本]

甲子園だけが高校野球ではない

甲子園だけが高校野球ではない

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: 単行本
淡々とした文章で描かれています。

球場で観戦していても見えない話の数々。

球児達、元球児達がいろいろな問題に苦しみ
その後道を切り開いていく。

でも、現実には…
まだ答えを見つけられていなくて もがいている子達がグランドを走り回っているのだな。
そう思いつつ読みました。

試合を観戦していて見えてくるものとは異質のもの。
試合を観戦する上では知らなくてもいいもの かもしれない。
だってそんな苦しみを見せるための試合ではないもの。

でも試合を見ていて心動かされるのは
もがいている球児達のプレーだからか…。

 

 

春、また球場へ行きたいです。

行ってグランドの、スタンドの球児達を見たい。
その思いに駆られました。

 


タグ:野球
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。