SSブログ

浜岡

2~3年前かな、地震学者の講演を聴く機会があった。
まぁその頃は今回の震災や原発事故などつゆほども想像できず
初老の学者さんの

「あなたたちがうらやましい!東海・東南海地震を経験できますねぇ!」

そんなジョークにも笑っていられた。

「まぁ30年以内には必ずありますからね~」

そう言われても
30年?私は生きてないかもねw生きてたとして
我が家は?
帰宅困難者になったら?
そんなことしか心配していなかった。

でも今回の震災でわかった。

地震の被害だけじゃない。浜岡が壊れたら…どうなる?


家人や親族は「その時はその時。運命だよ」と言うけれど
私は原発のことが知りたかった。
原発で自分や家族に被害があったとして「運命だよ」と諦めきれるとは思えなかった。
「だから!だから!やめて欲しかったのに!」と怒り狂うだろけれど
まず今は原発のことを知る必要があると思った。

いや、そうは思ったものの頭がよくないことがこんなにネックだとは(;^_^A
原発事故のテレビ解説や保安院の会見が頭に入って来ない。

あぁでも勉強します。少しずつ。

だって、怖いもん。浜岡。

静岡にも東京にも大事な人がいる。
そして愛知県は静岡のすぐ隣。

頭悪いけどさ、勉強します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
なかなか刺激的でしたw真っ二つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。