SSブログ

NHK 「通だす。~夏の甲子園~」 [TV]

はい~。おもしろかったです!

NHK 「通だす。~夏の甲子園」
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/tsuudasu/

このページに書いてあるほかに
バックネット裏は「通」の場ではなく「極上の通」の場であるとか…。
(あはは、毎試合テレビにも映っているラガーシャツのおじさんもだなw)
ノックでキャッチャーフライを上げるのはむずかしいとか。
(だよね。むずかしいよね。中京大中京の大藤さん、上げれたかなぁ)

始終手を叩いて笑いながら見てましたw

しかし…かみじょうたけしってもんのすげぇ高校野球マニアだな~(笑)
マニアにしかわからんネタも多いんだろうな(爆)

 


でも最後…グジグジと泣けてしまった。
とびきりの高校野球ファンだった阿久悠。
阿久悠が残した観戦ノートの言葉にグジグジと…。

私は野球はよく分からない。よく分からないのに好きなのは
選手一人一人から何か伝わってくるから。
高校野球は痛いほど伝わってくるから。

阿久悠は阿久悠の言葉できちんとそれをノートに残していた。
心の目で一つ一つを見つめていた。すごい…。


 

「どうせあたしゃ動体視力悪くて球種もわかんねぇっすよ。
ルールも今ひとつわかんねぇですよ。」
と、僻む日々。まぁそれは事実なんだけれども、

でも、私が高校野球に惹かれた原点はなんだった?
目、曇ってない?

それをこの番組で考えさせられました。

見てよかった^^


タグ:NHK 野球
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。