SSブログ

あかね色の風 / ラブ・レター [本]

あかね色の風/ラブ・レター (幻冬舎文庫)

あかね色の風/ラブ・レター (幻冬舎文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04/12
  • メディア: 文庫
帯に記されています。
『あかね色の風』がなかったら、『バッテリー』は生まれませんでした
                             ─あさのあつこ─     

私はあさのさんの書く少年達が好き。

『No.6』の中の、『バッテリー』の中の少年たち。

でも今回、少女達の物語『あかね色の風』に
胸が締め付けられて涙ぐんで

「あぁ、少女たちも最高」 そう思いました。

『あかね色の風』の遠子は『バッテリー』の原田巧の原型なのですね。
巧は私にとってちょっと遠い存在だったけれど
遠子は私の中にもいる。遠子の半分ぐらいが私の中に。

素敵な本を貸していただきました。ありがとうございました^^

 

あ、この文庫の表紙絵の遠子がまた秀逸。
バッテリーの表紙絵と同じ佐藤真紀子さんですね^^

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あらあら~熱い夏の再生^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。