SSブログ

1Q84 BOOK3 [本]

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本

1と2は一気に眠る時間も惜しんで読破したのだけれど
BOOK3は静かに少しずつ読み進めました。

物語も静かに少しずつ進行していたし
読み終えてしまうのが寂しかった。

村上春樹ってそんなにたくさん読んでるわけじゃないけど
モヤモヤがいっぱいあって、いっぱいある本ほど
ずーっとずーっとなんか残っていて、なんかあるたび思い出す。

今回はある種のハッピーエンドだけれど
でも不安を残してのハッピーエンドだし
牛河の頭髪1本がいったい1Q84に何をもたらすのか知りたくて知りたくて
やっぱりモヤモヤがどわ~っと残ってる。

それから気になっていること…。

国境の南、太陽の西 (講談社文庫) でもなんだけど
描かれている真実の恋愛の始まりが思春期前、性に目覚める前の出会いなのは
なんなんだろうなぁ。

これも問題定義 か?

とにかく死ぬまでこの本を読んだことは
私の中から消えていかないだろうな…。


タグ:1Q84
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。