SSブログ

どらみふぁワンダーランド その2 [TV]

またまたツボにはまりまくっております。
9月26日放送分のツボ列記(笑)

どれみふぁワンダーランド:
http://www.nhk.or.jp/doremi/index.html

 

 

  • 織田信長と豊臣秀吉がヒップホップ、ラップで自分の人生語るかい~~(爆)
  • 東儀秀樹さんのひちりきと宮川彬良さんのピアノで
    「Moon River」
    すてき^^
    もしかしたら「Moon River」はひちりきの為の曲じゃないかとまで思う^^
  • 業界ではドヴォルザークの交響曲第7番は 「ドボシチ」8番は「ドボハチ」
    そうかぁ…私の好きな曲は「ドボハチ」なのね(笑)
    で、ベートーベンの7番8番は関東では「ベトシチ」「ベトハチ」だけど
    関西では「ベーシチ」「ベーハチ」。
    ついでにベートーベンの第九は 関東で「ダイク」関西でも「ダイク」
    では名古屋では?



    「でゃぁーく」(≧∇≦)


    あるかそんなの~~(爆)
  • あ、童謡界でも同様に(笑)
    「いぬおま」「ちいあき」「もりくま」ですって^^

う~~んツボツボツボだわ~~^^

おっと~~まだまだあった!

  • 日本を代表するチェリスト3人のチェロケース当てクイズ
    派手~~!鮮やか~~!
    そして全然当たらない~~(笑)

でも今回一番のツボは
東儀秀樹さんに「いらっしゃい~~」と挨拶しながら
彬良さん、爪切ってんじゃ~~ん(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

次は10月下旬か…過去もの見たいなぁ… 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。